愛想でのりきれない

こんばんはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 

先週の金曜日

産後ケア教室の名古屋駅前クラスで

アシスタント研修でした。

 

今月からは実際に参加者さんの前にたって1つのパートを担当しリードをしています照れ

 

教室では参加者さんに許可をいただき、ボイスレコーダーで録音してその日のうちに振り返りをするのですが・・・!!

 

 

そこで、わたしの癖!発覚笑い泣き(うすうすは分かってるやつ・・・)

 

 

すぐ笑ってごまかす。

 

レポートで文字としてみると、。なんて情けない。

 

{8895369F-BA27-49E7-889A-881CA1D89627}

 

 

 

「えへへ」

「へへへへ」

 

 

なにがおもろいんじゃーーーいムキー

 

 

これ自信がないあらわれ‥

 

なんですね。

 

1週目の産後女性を想定して、想像を膨らませて突っ込んだり、おひとりずつ声をかけながらのリード練習を自宅で怪しくやっていましたが、、まだまだ想像力が足りなかった。

 

 

 

目の前にいるのは産後女性だけど、ひとくくりにはできない。

産後2ヶ月経ってない方~数か月たっている方もいれば

運動経験がそれぞれ違う、妊娠・出産のリスクの有り無しでも回復度も違ってくるかもしれない。

ストイックにやりたい人、緩くやりたい人もそれぞれ。

 

 

目の前の人をみて、この言葉がけをしたら相手がどう思うか

 

ここまでの想像がまだまだできていないんだなぁショボーン

参加者さんのゴールを適切に設定できるか、そのゴールを見据え、楽しくゴールに向かえる様にリードする。

モチベーションをあげるも下げるもリード次第。

ポテンシャルを生かすも殺すもリード次第。

 

 

しっかり考察して、また来週頑張ってきますDASH!DASH!

 

 

 

星産後のバランスボール教室体験会星

\募集中/

丸レッド10/15(日)一宮市篭屋   9:30~10:30

丸レッド10/19(木)一宮市妙興寺  10:30~11:30

 

10月体験会詳細→こちらクリック

バランスボールの効果→こちらクリック

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です