明日からいよいよ夏休み。夏休み対策は・・・

こんばんはクローバー

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 

今日は幼稚園の終業式でした。

明日からの夏休み・・

だけど養成コースは夏休みもお盆休みもありませんポイント。

 

養成コース期間の半年間は月~金の6時間は保育環境をととのえ、取り組める時間を確保することがエントリー時点での条件でした。

 

 

なので、エントリーの時点から夏休みをどう乗り切るか、病気の時にどうするかをきっちり計画していますDASH!DASH!

 

うちは、

①近くの保育園の幼稚園休園中に利用できる枠で予約する

②夫の職場の託児所

③近所の顔なじみの無認可託児所

④隣の祖父母

⑤四日市のばーば

 

と、優先度順だとこうなるかな。

これを組みあわせ、もれなく保育環境を整える感じになります。

①がほとんど、②は予約漏れ。③~⑤は保険って感じ。

 

有難いことに保険がいっぱい照れ

 

子どもたちは幼稚園行くことも大好きだし、保育園行くことも(面接の時点でおもちゃ貸してくれた先生が好きになり)楽しみにしています。

 

夫の託児所の、若いおねーさん(保育士さん)にもデレデレだし、じいじとばぁばも大好きだし、

安心して夏休みを人に頼りまくって乗り切れそう。

 

 

これに対して、私は一点も後ろ向きな気持ちはありませんDASH!

このひと夏で色々な人と関わってもらって、また成長を見せてくれるんだろうなって思っています!

 

 

「練習がんばって」、「宿題がんばって」

と早くねてくれる子供たち。早起き過ぎて起きてられないのがほんとのとこでしょーがね照れ

どんどんたくましくなるのがうれしい星

 

▼上靴洗いは土曜日に水遊びしながら自分らでやってます。

ついでに蜘蛛の巣だらけになった洗濯ばさみも洗ってくれた笑い泣き

{E3A17123-4ED1-46AB-9112-42DF898FA90E}

 

今週末は休んでいられない心境です。

来週には実技試験。そわそわ・・・滝汗

 

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です