新たなステップ

こんばんはクローバー

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です

 

今日は2月から子育て支援カフェで行なっている赤ちゃんサロン の開催日。

委託を受けている身でありながら、、

助産師の仲間にも助けられて、養成コースに集中させてもらっています。

本当にありがたいです。

私はというと、、いつものように自宅に引きこもり鍛錬DASH!     

今週から課題内容がガラリと変わって来ました。



2週間後にせまる実技試験までに、間に合わせるための取り組み

そして、

その実技試験のあとの、実際の教室にアシスタント研修として入り参加者さんの前でボールエクササイズを行うことや

体験会の開催などを見据えた課題もでてきました。

新たなステップおねがい

今日はインストラクターの先生からのメッセージで心にひびく言葉いただきました。

「課題だから、、、」

「試験に合格するために必要だから、、」

ではなく、

なりたいインストラクター像をイメージしながら

「楽しい!みなさんも一緒にやりましょう」という気持ちでやること。

その気持ちは顔に現れるようです。

こんな視点が今の私達(試験を控えている同期4名)

に必要であるということ。

これは、大きな目標(ボールエクササイズ指導士になるということ)の根っこのところでした。

大切なことを忘れてはいけませんひらめき電球

人前リードの課題のため、いろいろなところでお願いして段取りしなきゃ。

もちろん、課題のためではなく、

なりたいインストラクター像を想像しつつ、取り組みたいと思います!!

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

言葉にする効果
未分類

次の記事

育児楽しんでます仮面