弘法さんはどんな筆でも上手にかきなさる それがプロというもの

こんにちはウインク

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 

 

今日は名古屋まででて、スタジオでスクーリングの日でしたキラキラ

毎日の引きこもり&孤独な鍛錬。

 

電車に乗って名古屋へ行くのもなんだかウキウキ。そして、同期の奈美ちゃんと朝から弾丸トーク!

 

 

早めに集合し、ドトールで同期ミーティグカップ1

お互い、細かい話どんな風に取り組んでるのか。

1日の使い方は個人任せなので、個人によって違ってくるんですよね。

 

 

月曜の課題配信からの一週間どんなふうに取り組むかで週末の課題提出に結果としてでてくる。

同期の金曜にの提出動画みては、その進化におどろいたり、あせったり、嫉妬したり、怖くなったり、いろいろな感情が渦巻きます、 、台風

 

 

 

泣いても笑っても実技試験まではあと5週間。

モヤモヤしてないで、腹割ってはなそーってことで、同じように考えてた奈美ちゃんと、細か〜い取り組み方までシェアしました!

 

そして、スクーリングで、ボールの動きとアイソレーションの一連の動きを確認。お家で弾むのと違って、大きなスタジオ、大きな鏡、そして一緒に弾む仲間。

 

いつもの1人の練習より笑顔も自然にでるし(純粋にたのすぃ~~ドキドキ、もちろん真剣です!!)、お尻浮いちゃうぐらい弾めたり、息切れがいつもより少なかったり。人がいるのと気合がかわってくるのだろうか。。

いつもと違う体の反応にびっくり。

心と体つながっているわぁと感じました。

 

 

 

でも、「弘法、筆をえらばず」っていうもんね。

どんな、場所だろうと、鏡があろうと、なかろうと、ボールが変わろうと、

同じプロは同じパフォーマンスが出来ないとプロではない!!

そういうことだビックリマーク

 

 

家にいるときは、みんなと弾んでいる気持ちになろう!!

イメージ力だな!

 

これからの課題をしっかり持ち帰ってきたので、気持ち新たに残りの期間集中していきますっDASH!DASH!

 

 

▼ボールエクササイズ、骨盤の動き

{D9FB1C97-3241-482C-B855-4E856A585309}

 

▼胸のアイソレーション

{C89F13C7-E93C-4A75-AE00-DCC03A26B02F}

 

▼シェアリングの時間

まずは、自分たちの今までの取り組みプラスの感情、マイナスの感情、そして今後の希望、課題を言葉にしていきます。

{5AD007C4-36DF-4476-A75B-C45BD13774E2}

 

▼中央の、名古屋の養成講師のヒロ先生をかこんで♡

{8F4B1FA8-4B9A-447D-9F06-7C2C7F29E2EA}

 

 

 

 

 

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です