崖っぷちトレーニング

こんにちはガーベラ

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース 2期生の今川涼子ですクローバー

 

 

 
今週は「がけっぷち女のがっぷちトレーニング」
がテーマです。
なんじゃそら・・相変わらずなセンスのなさ とほほ
 
とにかく、振り返りや他の課題もあるなかで、体つくりが間に合っていないという事は、根本的に体を動かす時間が絶対的に足りていない!!
消えないお腹のお肉が物語っています。。
 
 
でも、他の課題を手抜きしたり、振り返りをおろそかにすることはできない。
 
ここで私の時間管理力が問われるところ。
より効率的に。そして工夫をすること。
 
 
今日の取り組みでよかったこと、
 
記憶の定着の効率化を。
リードのセリフ覚えはダラダラしない。
何回も時間をおいてする。
その間に筋トレ・アイソレーションを。
瞬発力で筋力使うものと有酸素運動を交代にやっていく。
まだ、つまりつまりの今週のリード練習の合間に、今まで3週間で覚えたパートのリードを通しでインストラクターになりきってやると、楽しい音譜音譜音譜
私って単純(笑)→全然正確にできてないのにあせる
 
日中は体動かすことがメインで、昨日はバテバテだったけど、今日はやや元気。
 
そして私のKUFUドキドキ
 
子どもたちと遊びながら、筋トレすること。
 
昨日は、寝る前に寝る時間の40分くらい前に寝室行って、ダンスの練習。子供たちも一緒にノリノリアップ
ワーキャーいいながら2人とも少女時代踊ってんの  かわいいデレデレ
私は本気練習。
 
そして内転筋(恥骨から大腿骨をつなぐ筋肉)トレーニングと腹筋強化で足じゃんけん。
上向きで寝転んで、足上げ膝伸ばしてつま先天井に。
 
左右に開くとパー
前後に開くとチョキ
膝を曲げるとグーで、子どもたちとめちゃめちゃ大いに盛り上がり
こんなテンションで寝るんかい??と思いながら。。
 
20時に電気けしたらコテンとねてくれました~
サンキュー子供たち星
この作戦つかえるぞ~~~~ラブ
 
そして、夜まで課題や家事の合間の筋トレは続きます。
自分との戦い。
追い込んでいきます。
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です