計画的に・・・が苦手な私ですが、作ってみました。取り組み計画表!

こんばんはお月様

 

 

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース 2期生の今川涼子ですクローバー

 

さ~今日から養成コース2週目です!

 

先週のドキドキの初課題投稿。

課題の内容読み込んで理解して・・・だったのが、週末の課題提出に向けてみんなバラバラと課題内容への質問が出てきてしまったという状況でした。

 

この月曜日は課題内容をまず、しっかり読み込んで

1週間の計画を作る事にしました。

なかなか1つの課題に打ち込んでしまうと、

「なるべく今日中にやってしまいたい・・」

とかいう心理が働いてしまって、なかなか切り上げられないのが私のくせ。

 

だからコンスタントに練習できなくて、練習量の足りない課題が出てきてしまうので、夜中とかに帳尻合わせすることになってしまう。

気合いでなんとかと、体力まかせに行っちゃおうとするわるい癖やなぁ。 


体力任せはナンセンス。

っちゅーか、もう体力過信してはいけないお年頃ですチュー

 

そこでひらめき電球時間帯によって、取り組みの効果とかも考えながら計画していかないと・・・計画倒れになってしまう。

 

 

たとえば、朝活に4時に起床してもだいたい子供がつられて5時には朝日とともに起きてきちゃう滝汗

ので朝は、お布団のなかでできるタスクを。

・動画チェック(ボールEX、リード錬、アイソレーション、リズム取り。)

昼間もチェックしながらやるんだけど、何回も見る事で見えてくることがあるので、朝のスタートにお手本動画と自分の動画をみておくことで昨日のもう一度振り返りになり、今日の課題を決めておける!

それと、同期の動画チェックや、コメント返しなど。

 

 

夜は、体の疲れもでてくるし、翌日に疲れを持ち越したくない・・・

という事、そして、自然に副交感神経優位になっているのでリラックスモード。体を効果的に動かしにくい・・・というのがあります。

 

だから、昼間(保育時間内)晴れになるべく体の動かす課題に思い切り取り組んで、

 

夜、お月様子供たちが寝た・・・20時から(うち就寝はやいので♡)

読書やポイントをまとめる課題、レポートの時間に割り振っていこう!

 

 

{7018D3DE-FDC3-4BCB-BB86-B8E521D50BC4}

 

1週間の割り振りも終わり、

昼間集中して体を動かした分だけ、筋肉痛の予感笑い泣き

SKypeでこれから同期4人と課題内容と取り組み方確認です♡

 

今日は早めに

亜麻仁油のんで寝ます!!

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です