人真似が成長のはじまり

こんにちはクローバー

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース 2期生の今川涼子です。

 

うちのむすめ。

最近、4歳兄のお遊戯会のDVDを一日一回みては練習してます。
 

{DCDFBB51-D922-48B0-9D03-515E05EEA2C2}

 

{B52EAA47-6C1B-4F01-9119-662852616EDC}
「お兄ちゃんかっこいいビックリマーク」といいながら、毎日DVDに釘付け。
振りに使う棒にみたてて、サランラップの芯をあげました(笑)
 
 
人間の発達に模倣は欠かせません。
 
赤ちゃんだって、2か月くらいから、微笑み返ししくれる。これも模倣の始まり。
真似っこして成長しなきゃいけないから、真似がうまいし、よくみてますよね。大人の事。
 
子どもにあかん言葉使いも真似されてビビる事もしばしばおーっ!
 
 
 
今取り組んでいる、養成コース第1週目の課題の一つにさっそく序盤のリードがあります。
 
何から手を付けていいのかわからない~~~状態だったけど、、
 
まず、真似をするところから。
声の特徴、抑揚、強調、タイミングまで完コピするところからやっています。
でもでも、なかなかそれが難しい。完コピがッえーん
 
 
 
私、人の声や表情、姿勢や動きなど特徴掴むの得意だと思っていたのんだけど。久々すぎて、ものまね感覚鈍ってるわチーン
よくふざけて特徴ある人の真似する人いますよね。。それ若かりし頃の私。
カラオケもよく物まねやってたな~~、中島みゆき・・工藤静香・・ユーミンなどネタはふるい(笑)
 
 
子どもたちを見ていて
大人になると成長期ではなくなって、なんでもある程度のことできるので、オリジナルになってくる。
新人のときは、よく先輩のこと真似したり好きな芸能人真似したりしてたけど、、、
ここ10年くらいは人をまねるという事がないのかも・・・とふと思いました。
最近、ふざけるとこともないしね(笑)
 
 
なので、練習あるのみおーっ!
たけし先生(養成の先生)の美声と美しい表情を真似しながら、とにかくやるやるやる!! 
たけし先生になりきっていきますビックリマークビックリマーク
1人きりの自宅で(笑)
 
昨日ははじめての課題配信に翻弄されまくりでしたが、今日は時間を区切って集中できました音譜
 
 
▼五木ひろし~って何度もやってくる息子。
{F3691359-BDC1-40AE-826A-A02A68AD5145}

 

五木ひろし知りませんがな。っていうか、五木ひろしの物まねしとるコロッケやん?(笑)

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です