体力ついてきたことを実感。プンプンおばさんさようなら。

こんばんはお月様

一宮市地域助産師の今川涼子です。

 

NPO法人マドレボニータのボールエクササイズ指導士を目指してエントリーに向けて準備中です。

 

が、ただいま絶賛春休み中。

 

 

今日は、木曽三川公園へゴー!

日曜日から大型公園3連ちゃんでございます~。

こないだまで寒かったのに、今日は暑かった!!

↓ランニング姿で堪能中照れ

 

{07651E1E-95D5-46CD-A366-43A4076882DB}

 

 

 

 

エントリー準備のための鍛錬のおかげか

(絶対そうだと思う)

体力ついてきたな~と実感する今日この頃。

公園遊び3連チャンもそうえらくない。というか私自身楽しめているチュー

 

 

少々構えていた春休み。

なぜ構えていたかというと、夏休み・冬休みからの経験で自分がイライラプンプンおばさんに変身することがわかっていたから。

 

 

でも今回、自分時間が捻出できず練習や仕事時間に集中&工夫が必要ではあるけれども、、、

心穏やかに過ごせているのです。

 

 

 

それは、「体が元気だから」なんですよね。

 

 

産後、特に授乳期間とおして凄く体力低下を感じてて

とにかく体がしんどくて、ちょっとしたことにイライラしてました。

 

一度、腰をどっこらしょとおろした後に、上の子に「ね~おかあさ~んこっちきてよ~」ってお呼びがかかるだけで、「んもうっむかっ」みたいな。

 

助産師の私としてもその原因をすぐ、「産後のホルモンはね胎盤が出ることによってエストロゲンとプロゲステロンっていう女性ホルモンが急降下して・・・・」なんてうんちくいっちゃうとこなんだけど、、、

 

 

マドレボニータの産後教室で、あっさり

「産後イライラするのは、体力がないからなんですよ。」

 

とズバリと諭され、

 

「たしかにひらめき電球」と納得したんですよね。

ホルモンのバランスでしょうがない・・ではなく

体力がないから、体力とりもどせばいいでしょって話。

 

それから体力が必要ってことは意識して生活してます。

エレベーターじゃなくて階段つかったり、抱っこも筋トレと思ってスクワットしたり、ながら筋トレしたり・・・。

 

そういえば、いつから風邪ひいてない??ってくらい熱も出してないけりゃ子供がインフルだろうがRSだろうがノロだろうが、一番そばでみてるのに無害アップ

そしていつのまにか、産後からず~~~っと続いていた疲労感も気づけばおさらばしてるウインク

 

 

四十(しじゅー)がみえてきましたが、年齢を感じさせない若さめざして(見た目の若作りじゃないですよファッションとか化粧とか・・・)

そして間近の目標のボールエクササイズ指導士にむかって鍛えます!

 

プンプンおばさんさよーならー

達者でなー!

そうはいってもたまに帰ってくると思うけど(笑)

↓チューリップめっちゃキレイでしたラブ 

 {0FCE15A5-8024-49B5-B6D6-DFDBF33ADB4D}

 

 

きづけばエントリー締め切りまで1週間。

春休みおえても、午前降園がしばらくつづくので集中力と時間管理でなんとか間に合わせなければッ!!

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

体力ついてきたことを実感。プンプンおばさんさようなら。”へ3件のコメント

  1. しほ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがと~❗
    めっちゃ楽しかったね
    やっぱり体も心も疲れてるとイライラしてプンプンおばさんに変身しちゃうわ。
    私も出産後、風邪ひいて寝込んだことなんて一度も無い。
    バカは風邪ひかんと思ってたけど、体力が有り余ってるんやろか(笑)
    またゆっくり遊ぼ❗

  2. 助産師ryoko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しほさん
    ありがとねー! 独身の頃をお互いしってる同士、母となっても高め合える関係が嬉しいよ。
    しほちゃんは私の友達の中でも、体も心も体育会系やでな。息子にはしほちゃんみたいな頑丈で明るい嫁さんがええわー(笑)

  3. 助産師ryoko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しほさん
    ありがとねー! 独身の頃をお互いしってる同士、母となっても高め合える関係が嬉しいよ。
    しほちゃんは私の友達の中でも、体も心も体育会系やでな。息子にはしほちゃんみたいな頑丈で明るい嫁さんがええわー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です