実家ありがたや? 充電中☆

こんばんはお月様

一宮市地域助産師の今川涼子です
実家に帰省してますーおねがい 
2泊目の夜。
幸せドキドキ
食事つくりを暫し離れられる幸せ
子供達の遊び相手やお世話を手伝ってもらえる幸せ
ここぞとばかりに、読書したり調べ物したり本
あ?幸せラブラブ
安心した環境で脱力してると、いかに日々力が入っているかが分かります。
○時まではご飯たべさせなきゃ、○時にはお風呂、○時にはお布団へビックリマークビックリマーク  
という感じで、、、
1人でやってるとこのペースに添えないと、なんとか合わせようとしたり、子供のペースに合わせられなかったり、、、
私、そういうところあります真顔
心の余裕、柔軟性は必要だなぁとしみじみ。
でも今更、実家の近くに住むことは叶えられないので
今の一宮の環境で、整えていかなくては??とあらためて感じてます。
一宮の義理両親に感謝しつつ、良い関係をた保ちたいし適度に頼っていきたい。
周りの保育施設や近所のママ友とも協力体制を強化していきたい。
育児しながらでも、自分自身も母業以外でも成長したいという欲求が湧いてきていますDASH!   (なぜ、この想いが若かりし頃にはなかったのでしょう、、遠い目)
子供達がいるからしたいことあるのに無理。なんてことにならないよう、環境を自分で整える努力をしていかなければDASH!DASH!
実家で充電中のつぶやきでした?。
{4FFC1BD3-8F3C-4277-8272-BC9AE91FAE44}

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です