夫との深夜の会議

夫と最近話す機会がありませんでした。

夫は朝7時45分出勤、帰宅は10時頃。


夕食中はお互いのその日の出来事をはなしますが、途中で0歳児がえーんしょぼんと泣き始めて中断・・・ということもしばしば。


それにお互い疲れているので自分の気持ちを話すことまでエネルギーがなくて会話の内容は日報の様でした汗 今日はこんなことがあったよー こんなことができるようになったよー ○○ちゃんが遊びに来たよーなど。。。中身がない話。


私がこれからしていきたい事、そのために何が必要か、どのような順番で行うか、何を優先させるかなどを話し合いました。カレンダーの裏にキーワードを書き込みながら夫につっこみやアドバイスをもらいながら整理することができました!


結果すっきりしたけど、アドレナリンがでて眠れない状態に叫び


日中は子供とずーっと接していることがほとんどなので、大人の会話がうれしいですドキドキ でも思いを伝えるって夫婦の間でもエネルギーがいるし、産後のせいにしちゃうけど言葉がでてこないでてこないガーン


男性のみなさんに育児の協力と同じくらい妻の話をきく、気持ちを共有する事の大切さを伝えていきたいです!!


講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

母乳育児

次の記事

添い乳